Ma.K多摩川ミーティング見学

マシーネンクリーガーの展示会です。
S.F.3.D=マシーネンクリーガーと考えていいんだよねぇ!(^^)!ホビージャパンで80年代初頭に現れた時は雑誌も買って楽しんでた記憶があります。その後、日東科学が発売していたキットはいくつか作ったことがあるなぁと。
Life on Wheel仲間の清水さんやN.P.Gさん、そして今回は飛行機モデラーの高橋博さんが飛行機模型で殴り込みという事で見学に行きました。するとDORO OFF仲間のグループも居たりして意外と知りがいが多かったので良かったです。

横山 宏先生はアルフェスタでサッカー好きで日本画科卒と聞いてたのでお会いしたことはありませんが親近感はあります(笑)

いろんなジャンルのモデラーの展示会に行くといろんな刺激を受けてそれが自分のカーモデルへの新たなページがめくれるのかなぁと思ってます。
世間的に1/43モデラーの多くは閉鎖的で同じ仲間で褒め合うだけに感じると思う。他ジャンルのモデラーもそう思ってると聞いてます。自分はそういう流れに正直飽き飽きした感じがします。
もちろん自分の周りの1/43モデラーは他ジャンルも作ってフィードバックしてると思いたいです。

You May Also Like

More From Author