1/25 コブラ289 GTM models
モールドを彫り込んでサフェを塗り吹いて下地を作り、艶消しブラックを塗り、部分的に綿棒で擦って艶を出す。レザー表現にはこれが個人的には1番。
モールドを彫り込んでサフェを塗り吹いて下地を作り、艶消しブラックを塗り、部分的に綿棒で擦って艶を出す。レザー表現にはこれが個人的には1番。
ボディ色の塗装。フィニッシャーズのピュアグリーンをメインにエンジングリーンを混色してクリアーを少しと。 メタリックが入ってるので、塗装感はソリッド色より気を使います。粒子が流れないようにね。
キットのシートのモールドがとっても甘いので、模型的強めのモールドをつけます。サファーを塗りこんで角の立った部分を柔らかめに。 内張りもエポキシパテで作ります。本来コブラってレース感強めなので無機質な感じなのですが、そこは…
上塗りのために下塗りはこんな色になります。 キットではドアは固定なのですが、カットして開閉できるよに。
オートモデリGT取扱のGTMmodels 1/25 コブラ289を横浜ホビーフォーラムにて購入。 パッと見るAMTみたいな感じ。 まずはフロント下部にある開口口をカットします。下面を綺麗に整えてサフェ吹き。