作業机の上は絶えず綺麗にする。

私が思うだけなのかもしれませんが趣味だろうが仕事だろうが整理整頓は必至な事と思ってます。
例えば模型作業していて一日が終わる時は全ての道具は元の場所、作りかけの模型は箱の中に戻すのが当たり前かと思ってます。
食事の時など作業が一旦中断される時も刃物やピンセットなど道具は元の場所に仕舞うのが当たり前かと思ってました。

だけど意外とそのままなモデラーが多い事に愕然としたものです。でも中には同じような性分なモデラーも居ることが分かると安心します。

カッティングマットなどもたぶん他のモデラー間隔よりは早めに交換してるのかもしれません。

You May Also Like

More From Author