ドイツレベル 1/24 ジャガーEタイプ ロードスター

もうね、ゴールデンウイークの展示会まで1ヶ月を切ってしまったので仕事もそこそこに作品作りに没頭しないと。


カラーリングは前から試してみたかったイギリス国旗🇬🇧柄。
と言ってもこのまんまでは何の面白味もないので遊んでみよう。
こういうことが出来るのもプラモデルの醍醐味。


最初にする事は艶ありのホワイトをボディにしっかりと乗せて表面をツルツルにしておく事。使う塗料はアクセルカラーのコンクホワイト。個人的には塗膜の硬さは模型用ではベストと思う。まぁ臭気は塗装環境がかなり整ってないと家庭内に悪影響。かなり厳しいよ。


国旗柄は直線的でなくうなりのある感じに仕上がるよ。センターで十字模様にもしない。


ホワイトを一週間ほど乾燥機で熱を当てて放置して完全硬化に近くする。
先ずはイングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿の十字模様をマスキングにて表現。ほぼフリーハンドでカッターを走らせる。
塗装はパントンの指定番号を基に調色。この手の作業はお手のもの👍🏼👍🏼

次の北アイルランドの国旗に続く‼️

You May Also Like

More From Author