2019年も楽しんできました、横浜ランドマークタワー33階パナホームビューノプラザ横浜で開催された複葉機模型だけの展示会。
私なんかよりも大先輩(笑)のモデラー皆さん頑張って作品参加しています。
しかし複葉機って魅力があります。まだ自分では未開な地ですが挑戦したい気分満々です。
もちろんプラモデルは6~7個持ってます。

やはり魅力は貼り線です。これを綺麗に張ったり翼と支柱の接合点の基部をどのように表現するか、いろいろと楽しい。
もちろん翼のローゼン迷彩もとても魅力。」わあつぃの友人である高橋氏は筆塗りで表現してるからすごい。最近飛行機モデラーの師が増えたので時間をかけてチマチマと作りましょうと思う日々。

それにしても展示方法は勉強になります。自分がいるカーモデラー界っていい作品を作るのにどこへ行っても展示方法はつまらないものがあります。本当に見せたいのかなって????そりゃもちろん見せる事に重視してる倶楽部もあります。自分所属の模型クラブも以前までは平台に見てもらうではなくこれ見ろよって感じの展示が多かった。たぶん設営担当者の性格だろう。超上から目線。でもこれじゃダメなのことを何度も言っても受け入れない頭の固さも難物でした。あと他の会員が意見を出さないのもいまだに残る原因。悲しい限りです。