最近、巷ではどうなんだろう?と試しているモデラーが多いハイパークロームAgを私も試してみる。
ますは右も左も分からないのでスターターの1/43レジンボディに試してみよう!!
現在(2017年2月2日現在)も期間限定でお手軽価格で提供してますが私も昨年末に手に入れました。

今回はサフェーサーを吹かずにミッチャクロンを吹いた上からウレタンブラックを吹き付けます。原液と硬化剤は指示のままシンナー(冬用)の希釈は多めで。なので硬化までには通常よりも時間を置き丸一日と。
フィルターは真っ黒ですがなぁ。
シルバーを塗装する準備です。今回は試験なのでボンネットは2000番で水研ぎしたまま、屋根はコンパウンドで磨き上げたと、あとは塗装したまま。どのように変化するのかなぁ???
エアブラシで時間を置いて2回吹きました。やはり下地はちゃんとやらないとねぇ。
シルバー塗装はただでさえ表面に気を遣いますよね、この塗料はますます気を遣わないといけませんねぇ。タクミのミラークロームと同じです。
ウレタンクリアーはエコロックハイパークリヤーSを使ってます。ちょっと輝きが鈍くなったかな。塗装媒体が小さいから吹き方にまだまだ勉強が必要ですねぇ。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterShare on Google+0