TAMIYA 1/12 ドゥカティ 1199 パニガーレS その4

メインカウルからつなげます。あまりシビアにならずに見た目勝負。
もともと同封されていたウィンドウスクリーンは歳月で黄色く変色してしまったので、原型を作りバキュームで再現することに。 しかし、なかなか形が出来上がらないから大変。手慣れないとダメですよねぇ。
V8エンジンを組み立てます。設計図通りに。 ただ、模型的にもプラグコードを追加してます。 カムカバーとエアフィルターは表面を艶ありに。
SilverlineのRenault R23が仕上がった。 11月9日の横浜ホビーフォーラムにてルマンの会のブースで展示してました。 galleryへは後日撮影してUPします。
下地のできたボディはサフェーサーを吹いて1500番のフィニッシングペーパーで表面を整えたら艶ありの黒を塗装します。 このまま仕上げる?いやいや別な色になる?でも下品にはしたくない
本体塗料が乾燥中に前後のホイールを塗装します。もちろんここの部分もイタリアンカラーを差しておく。このさりげなさが狙い。おしゃれでしょ。
この数年は第一次大戦のジオラマがすごく気になってて、車両などフィギュアを含めて多々発売となっている訳。 自宅でもドイツ・フランス・イギリスといつか作りたいと在庫しています。 とは別に現用ものも気になる訳です。 共に1/3…