大人たちのミニチュアカー展 

2019年もご厚意により大人たちのミニチュアカー展に作品参加しました。今年は残念ながら会場に出向く事は出来ませんでしたが成功で終わったことと思います。

モデルファクトリーヒロのアバルトシリーズをマカロンカラーにて作る企画。あと一台でコンプリートなのですがまずは2台で大人たちのミニュチュアカー展に参加です。

真ん中のロゴはコピー転写という技法に挑戦してみました。
ドールハウス作家・清水さんから聞いた100均のウッドマドラーを使っての床表現にニスを塗布して挑戦です。ちょっとニスが暗かったですねぇ。

作品の台座は焼桐集成材を使用。なお切り口が気の色なのでバーナーで焼き目を入れたついでに全体にも焼き目を強くしてみました。
おかげでコントラストがとても良い感じになりました。ちなみに上物のケースを含めて1万円弱と高価ですけど、この部分は安かろうでは行けないんだと思うのねぇ。自分のセンスを生かすには費用も掛かると。

You May Also Like

More From Author