ホビージャパンエクストラ vol.12

「ホビージャパンエクストラ」冬号は話題の「模型展示会」を大特集!

「 模型を作って誰かに披露するというカルチャーが広がりを見せており、twitterやfacebookを始めとするSNSで作った模型の写真を公開するだけでなく、ここ近年は作った模型の実物を披露する模型展示会が爆発的に増え、全国津々浦々で催されています。
今回の特集では各所で行われている模型展示会の模様とともに現在の模型シーンの盛り上がりをお届けしつつ、模型展示会に参加、はたまた開催するためには?作品の見せかたなど、模型展示会に関するHow toなどもお届けします。
また展示会で注目を集めていた作品もピックアップして紹介します。製作者から作品に関する詳しい話も掲載し、作品をうまく見せる模型製作方法も学べる1冊です。 」

私が参加している『 Life on Wheels 』や『 DORO☆OFF EXHIBITION 』も紹介されています。
ライターや業界の皆さんばかりなグループですがズブな素人な作品も載っていました!(^^)!

展示会って最初は知らない人ばかりでドキドキします。
でも参加することが楽しい訳です。そして仲間が出来る訳です。
周りから誘われたりして参加できるチャンスがあればモデラーなら扉を開けて欲しいですね。

You May Also Like

More From Author