ハセガワ1/24 いすゞ117クーペ

ボディはそこそこ修正したらシャーシから作り出す。
ほぼキットのままに製作してます。塗装を少し凝りたいと。

あとちょっと無駄なことをしてみる。
シャーシの裏側ってカーモデル特に私のように台座に取り付ける派のモデラーには必要ない部分なのだけど今回は色合いなどに凝ってみる。ベースな半艶黒に白を混ぜてグレーに寄せて塗装した後に彩り鮮やかにフィルタリングして拭き取ってマフラーやガソリンタンクは錆っぽい色でフィルタリング。リアル感というよりは色味感なのです。プラモデルならではの楽しみ方。リアルに仕上げるだけが作品ではないのだよ。

リアシート後ろのボードはアクリル系艶消し黒で距離を離してエアブラシすると凸凹な感じになると。フェルト感が出せるのかと思ってるよ。



You May Also Like

More From Author