タミヤ 1/24 メルセデスAMG GT-3 part5

タミヤ1/24メルセデスAMG GT-3はデカールを貼り終え乾燥させたらクリアーを吹きます。希釈具合を4段階に分けてクリアーを吹きます。
インテリア部分に塗料が入らないように紙でマスキングします。この作業は普通のこだよね?・・・・塗膜が内側に周るとインテリアを入れる時に困るもんねぇ。

熱乾燥(と言っても30℃程の食器乾燥機です)と塗装を繰り返す。デカールの段差をなくそうなんて思いますんがライン部分には少し厚みを持たせますよ。
完全にクリアーの吹付を終えたら1週間~10日ほど熱をかけながら放置します。

吹き付けbefore&after。デカールを貼る時にしっかりと貼り付ければトラブルは80%は回避されるんですよ。溶けたシワになったなどは大抵貼り付ける時が不完全。

You May Also Like

More From Author